ニュース News

知床八景

知床五湖



オシンコシンの滝



フレペの滝



夕陽台

←知床五湖
知床では1,2を競う人気ポイント。原始林を分け入って行くと大小5つの湖がある。湖に映える原生林とミズバショウなどの植物が季節ごとの美しさを見せる。
オロンコ岩
その昔、このあたりに住んでいた先住民族「オロッコ族」からこの名がついた。
ウトロ港近くにある高さ約60mの巨大な岩。頂上は平坦で、ウトロの町並みや知床t連山など知床半島が広く見渡せる。
←オシンコシンの滝
断崖から水しぶきを上げて落ちる涼味満点の滝。流れが二筋に分かれていることから「双美の滝とも呼ばれる。滝上には展望台もあり、滝とともにオホーツクや知床連山も一望できる。
知床峠→
ウトロと羅臼を結ぶ知床横断道路の頂上にある。ドライブコースとして国内ベスト3に入る人気。この展望台からは、羅臼岳やオホーツク海、その向こうに浮かぶ北方領土国後島まで大パノラマが広がる。
←フレペの滝
ウトロ灯台の崖から海へ注ぐ滝。川はなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透して、ここに湧き出している。垂直に切り立った約100mの断崖の割れ目から涙のように流れることから「乙女の涙」とも呼ばれている。
カムイワッカの湯の滝→
噴煙の上がる硫黄山の中腹。地面から湧き出た温泉が滝となり、滝壺が湯船となった天然の露天風呂。知床五湖駐車場前の分岐を知床大橋の表示に従って12km進むと車を降り、そこから歩いて水を越え、滝を登って行くこと20分。この行程も楽しい。
←夕陽台
温泉ホテルや旅館が並ぶ高台にある。夕陽の名所で宿泊客の散歩コース、若いカップルのデートコースとして人気が高い。春夏秋冬、それぞれに美しい夕陽が見られる。
プユニ岬→
ウトロから知床五湖方面へ約5km。幌別川を渡った上り坂にある。絶景と夕陽の名所。オロンコ岩、三角岩などがあるウトロ港周辺やオホーツク海岸線の美しさ、阿寒国立公園の山まで見渡すことができる。


オロンコ岩



知床峠



カムイワッカ湯の滝



プユニ岬

Copyright © 2005 Okhotsk-Ken Kankou Renmei All rights Reserved.